Re: [BioRuby-ja] PubMedのメソッドに関する質問(長文で失礼します)

Toshiaki Katayama ktym @ hgc.jp

坂井様

On 2005/10/21, at 0:08, 坂井俊哉 wrote:
> はじめまして。坂井@札幌と申します。
> 自分は血液学を研究している院生で、プログラミングは素人なのですが、
> bioruby は大変便利で利用させていただいております。

ありがとうございます。

> [...]
>   medline = Bio::MEDLINE.new(entry) #
>   reference = medline.reference     #
>   puts reference.bibtex             # BibTeX フォーマットで出力
> end
> #このスクリプトを pmfetch.rb など好きな名前で保存し、
> #% ./pmfetch.rb 11024183 10592278 10592173
> #NCBI の文献データベース PubMed を検索して引用文献リストを作成する例で

Cygwin なら、こちらのコードのままでもシェルの機能で可能だと思います。

  % ./pmfetch.rb `cat file.txt`

file.txt には PMID を空白や改行で区切って並べて書いておけば良いです。

説明不足でしたら遠慮なくまたお尋ねくださいませ。

片山