[BioRuby-ja] bioruby-jaメーリングリスト閉鎖のお知らせ

Naohisa GOTO ngoto @ gen-info.osaka-u.ac.jp

bioruby-ja メーリングリスト参加者の皆様

後藤@阪大です。

このメーリングリスト bioruby-ja @ mailman.open-bio.org
(旧  bioruby-ja @ lists.open-bio.org)
はメーリングリストシステム自体の不調の影響もありますが、
2015年頃を最後に使用されない状態となっていました。
この利用状況と、昨今のコミュニケーション手段の多様化を鑑みて、
メーリングリスト整理のため、まもなく閉鎖としたいと思います。

英語(*)によるメーリングリスト bioruby @ mailman.open-bio.org
は今後も続きます。よろしければ、そちらへのご登録をお願いします。
(*注:英語限定の規則は無いのですが、実質、英語となっています。)

なお、BioRubyに限らず、open-bio.org のメーリングリスト
(BioPerl, BioPython, BioJava 関連など)はすべて、
最近、トラブルにより利用不能または極めて不安定となっていました。
詳細は、以下のopen-bio.orgのアナウンスをご覧ください。