[BioRuby-ja] GenBank ダウンロード

遠藤大二 dendoh @ rakuno.ac.jp

遠藤といいます。

いつもお世話になっています。

遺伝子配列のダウンロードについて教えてください。
GenBankでは大きなファイルもダウンロードが許可されていましたが、今回800件程度の遺伝子をダウンロードしようとしたところ、ServerErrorが帰ってきました。

これはGenBankがダウンロード規制を始めたことによるのでしょうか。それとも単純な設定の問題でしょうか。

また、もし、GenBankからのダウンロードが少数の件数に限定された場合、どのようにしてまとまった配列データを入手すればよいのでしょうか。

お知恵を頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。