[BioRuby-ja] IPA未踏成果報告会へのお誘い 2/24@品川

Toshiaki Katayama ktym @ hgc.jp

片山です。

このたび、IPA 未踏ソフトウェアの成果発表会を開催することになりました。
興味のある方はぜひご参加ください。
Ruby 作者のまつもとゆきひろさんによる講演、
将来 Ruby 2.0 になる予定の高速な Ruby の実装 YARV の成果発表も行われます。

  日時:2006/2/24 10:00-17:30
  場所:品川(株式会社 電通国際情報サービス 品川本社ホール)
  費用:無料
  定員:200名

  10:00-10:20 開場
  10:20-10:30 会場案内/開会
  10:30-11:10 特別講演「DI:Configuration Files must DIe」
              ひが やすを(Seasarファウンデーション チーフコミッタ / 株式会社電通国際情報サービス)
  11:10-11:50 成果発表「Ruby言語による生物化学情報基盤ライブラリの開発」
              片山 俊明(東京大学 医科学研究所 ヒトゲノム解析センター ゲノムデータベース分野助手)
              田中 伸也(京都大学 化学研究所 バイオインフォマティクスセンター 研究員)
  11:50-13:00 昼食
  13:00-13:40 成果発表「ユーザ主導型 Web アプリケーション作成ツールの開発」
              西岡 悠平(フリーランス)
  13:40-14:20 特別講演「2010年の最新Ruby--当たらぬも八卦」
              まつもと ゆきひろ (株式会社ネットワーク応用通信研究所)
  14:20-14:40 休憩
  14:40-15:20 成果発表「オブジェクト指向スクリプト言語Rubyの処理系の刷新」
              笹田 耕一 (東京農工大学大学院 工学部 博士後期課程)
  15:20-16:00 成果発表「JavaServer Templates 「Maya」の開発と世界発信」
              栗原 傑享(Seasarファウンデーション 代表理事 / 株式会社グルージェント 代表取締役社長)
  16:00-16:20 休憩
  16:20-17:10 特別講演「ソフトウェアを使ってもらうには --- Javassist の場合」, 総括・講評
              千葉 滋 (東京工業大学大学院 情報理工学研究科 助教授)
  17:30       閉会

参加登録と、プログラム等詳細は下記のページをご参照ください。

  http://rubyurl.com/UUO
  -> http://event.seasar.org/tuigwaa/chiba20060224/

Java 組の参加者が多くなりそうなので、ぜひ Ruby ユーザに
数多く参加して頂きたいと思います。

片山