[BioRuby-ja] 第1回オープンバイオ研究会&第�ぢ回SIG-BMKの御案内

Toshiaki Katayama k @ bioruby.org
2005年 2月 1日 (火) 02:25:38 EST

皆様(マルチポスト失礼いたします)

昨年末に GIW で行なった「オープンバイオBOF」にひきつづき、
3/11-12 に JAIST にて「第1回オープンバイオ研究会」を開催する
こととなりました。

今回は「第3回人工知能学会生命知識研究会(SIG-BMK)」との
共催という形で、宿泊つきの研究会にすることができました。

詳しくは下記 URL をご参照ください:

   http://open-bio.jp/?meeting1

「オープンバイオBOF」では質疑応答の時間も取れない状態でしたが、
今回は時間が十分にありますので、発表だけでなくハンズオンセミナーも
企画してみました。講演で話を聞くだけの研究会ではなく、夜の部を
含めお互いにじっくりと交流を図るよい機会になると思います。

研究会の内容については、これから open-bio-info メーリングリスト
(http://open-bio.jp/ からどなたでもご登録頂けます)で話し合って
いきたいと思いますので、ぜひご参加ください。

以下、共催となる「第3回人工知能学会生命知識研究会(SIG-BMK)」の
ご案内を転送させて頂きます。

* どちらの研究会から参加される場合も、宿泊を希望される方は登録が必要です。
* 参加登録は SIG-BMK と共通で、以下のページからお願いします。
     http://www.jaist.ac.jp/~ken/sigbmk/reserve.html
* 以下のページの、参加登録についての注意点もご参照ください。
     http://open-bio.jp/hiki.cgi?meeting1

オープンバイオ研究会は、ボランティアの有志で開催するものです。
第2回以降のオープンバイオ研究会が単独で行われるか、どこかの
研究会等と併催という形になるか、そもそも開催されるのか、
まだ全く未定ですが、まずは今回の SIG-BMK との共催が双方にとって
有益なものになることを期待しています。

以上、よろしくお願いします。

片山 俊明
--
東京大学 医科学研究所 ヒトゲノム解析センター
ゲノムデータベース分野 助手

Begin forwarded message: