[BioRuby-ja] fastacmd wrapper

Shuji SHIGENOBU shige @ nibb.ac.jp
2005年 4月 27日 (水) 00:38:16 EDT

こんにちは,重信です.

fastacmd wrapperのクラスに関して,片山さん,西山さんコメントありがとうご
ざいました.

なんだか,メール送信の際スクリプトのインデントが全部除去されて,見にくい
ソースになってしまいました.どうも失礼しました.(Thunderbirdってこうい
う仕様?誰か回避策知ってたら教えて下さい.)

BioRubyに取り込んでいただく件はOKです.

先のメールに書いたスクリプトは最小限のものですので,オリジナルのスクリプ
トに西山さんに指摘して頂いたopen3の件を修正し簡単なドキュメントを添えて
後ほどお送りしたいと思います.メソッド名やネームスペースなどはBioRuby流
に変更していただいて構いません.

WU-BLASTのxdgetもfastacmdと同様な機能を持っているプログラムだそうで,片
山さんのコメントにあったHMMERのsfetchもぱっと見た感じ同様もしくはより高
機能なシークエンス取得プログラムのようですね.将来的にはこれらのwrapper
クラスを共通のメソッドで設計するときれいかなと思います.

あと,bioregistryでアクセスできると便利かもしれません.

重信 秀治

--
---
Shuji SHIGENOBU, Ph.D.

National Institutes of Natural Sciences
Okazaki Institute for Integrative Bioscience
National Institute for Basic Biology

Higashiyama, Myodaiji, Okazaki 444-8787
Japan

Phone: +81-564-59-5876
Fax:   +81-564-59-5879