[BioRuby-ja] Bio::ClustalWの使い方

Takeshi Honda moecho21 @ yahoo.co.jp
2004年 10月 28日 (木) 18:23:19 EDT

本多といいます。

アミノ酸配列のアライメントを行いたく、ClustalWを使おうとしています。
biorubyにもClustalWクラスがあるようなので、試してみたのですが、チュート
リアルには情報がなく、Blastのサンプルをまねして次のようなコードを書いて
みましたが、

cw = Bio::ClustalW.remote('clustalw');
p cw;

./alignment:9: undefined method `remote' for Bio::ClustalW:Class (NoMethodError)

というエラーが出て来ました。

簡単なサンプルでよいので、ClustalWでアライメントを行う方法を教えて頂けな
いでしょうか?

よろしくお願いいたします。
--
Takeshi Honda <moecho21 @ yahoo.co.jp>

for your loved one
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/